運動会

丸山写真館は先週と先々週の土曜日
市内の小学校の運動会の撮影に行ってまいりました!
子どもたちが頑張る姿は本当にいいものですね。
六年生の晴れ舞台、組体操は、一人技、二人技で構成されていたり
距離をとってのダンス要素が濃い演技になっていたりして
ピラミッドとか○重の塔とかはなかったけど
このコロナ禍の中で運動会ができたことだけでも感謝ですね。
低学年の入場曲で「紅蓮華」が流れたりするのですが
全校が口ずさみ始めて静かな大合唱が始まるんですよ
入場終わって曲が止まると「止めるなよ…」的な不満気な空気が充満(笑)
鬼滅の刃本当に人気なんだなぁと思いました。
撮影に行ったどちらの学校でも
冒頭で「写真をSNSに上げないように」とアナウンスされていました。
保護者があげちゃいけないって言われてるのに
出入りの業者があげたら信用問題ですよね。
一応、児童の顔は判別不可なほどボケてて
かつ運動会だと一目でわかる象徴的な渾身のカットを撮ったりしてるのですが
だめだろうな…。まずいだろうな。
ということで今回の画像は
「カメラ肩から下げる状態でシャッター触っちゃって撮れちゃった、地面」です。
これ、結構カメラマンあるあるだと思います。
202092518542.jpg202092518652.jpg202092518718.jpg
七五三撮影の予約、お問い合わせを多くいただいております。
10月の撮影予約はお早めに!