2021年06月

還暦

還暦サムネイル
還暦のお祝いの記念写真^^ こちらのご家族様はなんと 還暦のご主人と奥様がまだご結婚されて間もない ご夫婦二人だった頃から 毎年、年に一回撮影にいらっしゃいます。 お子さんが生まれ、成長し お嬢さんはご結婚され 今ではお…

梅雨ですね

梅雨ですねサムネイル
梅雨らしく、夕立ちが降る日が多いですね。 パソコンを使って仕事する職業柄、雷が鳴るとどうも落ち着きません。 無停電電源装置は使ってますが、あんまり信用しておらず… もし店に雷が落ちたらとびくびくして、作業用…

七五三

七五三サムネイル
可愛らしい七五三のお写真のご紹介。 家族写真は、ご本人だけでなくご兄弟も お父さんお母さんとの身長差とか 数年後に見返したときにとてもいい思い出になります^^   衣装と撮影のセットのプランを組んでいただいてい…

まだまだ入学

まだまだ入学サムネイル
小学校のご入学の2ショット写真 お兄ちゃんも凛々しく決まりました^^ 小学校生活にはもう慣れたかな 友達と元気に遊んでいるかな   いよいよ暑くなってきました 日焼けする前に!と言ってももう遅い感じがしますが …

14年前と同じ構図で

14年前と同じ構図でサムネイル
先日、成人の記念撮影においでいただいたご家族様。 3姉妹の三女さんの発案で 14年前に当店で撮った七五三のお写真をご持参くださり 「これと同じ構図で撮りたい」と。 楽しいご提案をありがとうございます! 3姉妹、面影が残っ…

七五三と日焼け

七五三と日焼けサムネイル
昨年の七五三撮影より。 日本髪がとてもお似合いの7歳のお嬢様^^ (着付け、ヘアー・メイク:ビューティーサロンアルックス様)     2個前の投稿で 「日焼けする前に、七五三の前撮り」をお勧めする文章…