卒業アルバム

201842116719.jpg

先日、卒業式後の納品の学校様にアルバムを納め

担当させていただいた学校様の29年度卒業アルバムを全て無事に納品いたしました!

 

納品後はいつもビクビクです。電話が鳴るたびに寿命が縮む思いです。

学校様から「写植ミスが」「ページの抜けが」「写真が違う」などの連絡が来る場合あるからです。

注意深く写真をレイアウトし、写植をして、文集原稿を揃え、校正を確認してもらっても

時々そういうことが起ります。

 

しかし、そういう連絡が来ることはなく、すべての学校様に希望通りのアルバムをお届け出来たようで、ホッとしております。

 

笑顔の写真がずらりと並んだ卒業アルバム、受け取った児童さんの反応はどうだったのかな。

10年後に懐かしい気持ちで開いて、クスッと笑ってしまうような一冊になればいい。

そんな思いで作っています。