卒業の季節

20183142547.jpg

うららかに(うららかに)

春の光が降ってくる♫

 

この時期、小学校の頃歌った卒業式の歌が頭の中を回っています。

断片だけで、すべては思い出せないのですが…

 

今年も、何校かの小学校の卒業アルバムを担当させていただき

先週金曜日と今週月曜日に学校を回り、無事納品させていただきました。

 

個人写真ひとつにしたって、瞬きせずにきちんと写っていればどこからも文句は言われないかもしれません。だけどそれじゃ味気ない。なんとか活き活きとした表情を写し取りたい。

そう思ってるので、撮影にかかる時間も少なくありません。

修了しないといけないカリキュラム等ある中、撮影にお時間を割き、快くご協力いただいた先生方には

毎年のことながら本当に感謝しております。

そしてそんな面倒くさいカメラマンに付き合って、思い出の品を持ってきてくれたり、どんな服装、ポーズで撮ろうか考えてくれた児童さん1人1人にも。

 

ご卒業おめでとうございます☆

 

10年後にふと開いたときに、懐かしい思い出とともに、

クスッと笑っちゃうような卒業アルバムであればいいなと

思っております。