卒業アルバム、最後の一校無事納品

卒業アルバム、卒後納品の一校も無事納めることができました!

卒業式当日に撮影した、保護者も入っての集合写真を表紙にレイアウトするのがここ数年の慣例となっているのですが、「楽しい感じで撮りましょう!」とざっくり言ったら保護者さん達が示し合わせて本当に楽しいポーズしてくれて

「ちょ、それ僕が指示したってことにしてくれません?」と言いたいぐらい^^

お見せできないのが残念^^;

カラーページ用の撮影も、雪の積もったグラウンドで撮ったりとやんややんや楽しく撮影させていただきました。

撮りながら、どういう話の流れだったかはよく覚えてないのですが

児童さんに「なんたらかんたらでカメラマンさんすごいですね!」と言われた時

「おっちゃん覇気使えるからね~」と冗談で言ったら

「ハキってなに?」って素で聞かれました(汗)

世の中こんなに鬼滅の刃だ呪術廻戦だと言ってるのに

未だに「子供はみんなワンピースを読んでいるもんだ」と思っている自分に気づきましたよ。

答えに困ってたら若い担任の先生が代わりに覇気の説明してくれてたし。

本当にすみません。

小規模の学校はフットワーが軽部分があるので

それに甘えて色々ご提案させていただきましたが

快く応じていただき楽しい卒業アルバムができたと思います!

(小規模ゆえどうしても単価が上がってしまうのは大変心苦しいですが)